夏は汗をかくので体臭対策は欠かせない

私は普段から体臭に悩んでいますが、やはり夏場の体臭が一番曲者だと感じています。夏は他の季節と比べると汗をよくかくため、ニオイも普段にも増してキツいのです。それに私は人よりも汗っかきであるため、余計ニオイに悩んでいます。
私が夏にやっている体臭対策は汗をかいたらすぐに拭くというものです。家の中だったら汗を吸収した服は着替えれば、ニオイもまだマシになりますが、外だと汗を拭く以外に取れる方法がないのです。

クリアネオに関するイチオシサイト!

デオドラントクリーム「CLEANEO~クリアネオ~」

一応外出するときは汗をかかないように冷汗スプレーを吹き付けてから出るようにしています。完全に汗をかかないわけではありませんが、使用するのとしないのとでは大きな差があります。
これらの方法で夏は体臭を抑えていますが、実際問題どの程度効果があるのかがよく分からないです。。

汗がよく出る体質に変わってから。

サウナへ通うことが趣味のひとつなので汗を出すことには自信があります。
汗を出すことに自信があるなんて言い方はおかしいかもしれませんが、
サウナへ通い出す前は今の状態とは真反対の汗をかきにくい体質でした。
汗をかきにくくて代謝が悪いことが気がかりだったので銭湯へ通い始めて、
その銭湯に備え付けられていたサウナを利用するようになってから代謝が上がってきて汗がよく出る身体に変わりました。
だけど汗がよく出る身体を手に入れた代わりに、わたしは自分の身体の汗のニオイで悩むようになりました。
体臭が以前より強くなった気がして何となく複雑な気分なのです。
だけどせっかく汗が出る体質になったのだから、なんとか体臭を抑えたいと思っています。